2023年12月29日

2023年も残すところあとわずかとなり、

一部年末年始も休まず稼働しておりますが

本日12月29日は最終営業日となりました。

 

本年も格別のご愛顧を賜りましたこと

深く御礼申し上げます。

 

新たな年を迎えるにあたり、

『安全で美味しいお弁当をお届けしたい』その思いを改めて立ち返り

お客様が笑顔になれる、午後の活力になれる

お弁当で皆様のお役に立てるよう社員一同邁進してまいります。

 

12月28日は恒例の年越しそばの日でした。

年越しそばは、江戸時代からの風習で、大晦日に食べる祝膳の一つだったそうです。
そばを食べるようになった理由は様々な説がありますが、細く長いそばにあやかって長寿を祈願したり、
他の麺類に比べて切りやすいことから厄災や苦労を断ち切る、
といった意味が込められているのだそうです。悪いことは断ち切って良い年を迎えられると良いですね。

 

今年の年末年始は暖かいようですが、

新型コロナウイルスやインフルエンザも流行っております。

皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

 

🎍来年もよろしくお願い申し上げます🎍