2023年7月6日

2023年の土用の丑の日は7月30日です。

土用の丑の日の頃は暑さも厳しく疲れやすいですよね。

うなぎを食べて元気になりませんか?😊

—————————————————-うなぎの栄養・効能———————————————————

✨DHAやEPAといった不飽和脂肪酸が豊富

DHAは、脳の発達促進や視力の低下予防・動脈硬化の予防改善、

EPAは高血圧予防や炎症を抑える働きが期待できます。

 

目や粘膜の健康を保つレチノール

ビタミンAの主成分であるレチノールは、

脂溶性ビタミンに分類され目や皮膚の粘膜を健康に保つほか、抵抗力を高める効果が期待できます

 

疲労回復にビタミンB1

疲労回復に効果があるビタミンB1も豊富に含まれ、魚介類ではトップクラスに入ります。

体力を消耗しやすい夏にも、うなぎは効果がある食材といえます

 

筋肉の構成成分となるたんぱく質

魚介類に分類されるうなぎは、動物性たんぱく質食品です。

たんぱく質は体を作る構成成分というだけでなく、

体の機能を調整する働きもしているため、不足すると抵抗力が弱くなり筋力が低下します。

その他にもコラーゲン・ビタミンE・

骨や歯をつくるカルシウム等々夏に嬉しい栄養がたくさん!

 

*補足として、ビタミンCは含まれていないのでウナギを食べるときは

ビタミンCを含むものと一緒に食べるとベストですね。

 

————————————————–うなぎの栄養・効能———————————————————

 

ウナギを食べて元気に夏を乗り越えたいですね。

今週末までウナギのご注文を受け付けております。

お気軽にお問合せいただければ幸いです。

うなぎチラシ 2023のサムネイル